2015年1月10日土曜日

家族で銀ブラ

「銀ブラ」という単語が好きでこのブログではよく出てきます(^_^;)。我が家の日記です。

歩行者天国でマイケルの真似をする息子

まだまだではあります(^_^;)

(あの有名な!)源吉兆庵でお茶をしました。

さすがに美味しかったですよ

坊っちゃんの口に見えてる白いのは歯でありません


お隣テーブルの素敵なおばさま方からは「なんておとなしい良い子でしょう」とお褒めいただきましたが、そんなこと言われるとその後がプレッシャーです(^_^;)。でもありがとうございました。

マンガに出てたあの建物はやはりSAEGUSAでした。



羽海野チカさんの「3月のライオン」9巻に出てくるこの建物のモデルはきっとここですね。ハーマイオニーさん(奥様=魔女)が気づきました。「3月のライオン」は高校に通いながらプロ棋士として活躍する少年の物語。温かく、泣ける漫画です。一言では語り尽くせないほど素敵な作品なので読んだことない人は是非!

ちなみにSAEGUSAさんは高級子供服店。良い物が揃っていますが、お値段も良い感じです(^_^;)。

ファミリアくまさんがいた


狙って行ったわけではなかったのですが、偶然いらっしゃってて息子大興奮!

ちなみに1階では「美文字」で有名な中塚翠涛さんの書画展が開催されており、ご本人もいらっしゃいました。いや〜美人さんでしたね。そりゃ人気でますよ。

店舗の場所が変わりリニューアルしたファミリアは非常におしゃれで快適。店員さんも皆さんよくしてくださるので、楽しく買い物ができました。

そしてリュックを買ってみた

どうですこのモデルっぷり(^_^;)

銀座博品館で手回しコマを購入


空前のコマブーム到来中!うちに。先日買った普通の木コマの芯の部分を息子ちゃんが手にもってクルクルと器用に回しはじめたので「これはチャンスや〜!」と思い、手で回せるコマを探しに行ってきました。いろいろ探したのですが見つからず最後の希望として行った銀座博品館でしたが見事期待に答えてくれました!

博品館の店員さんがまた素晴らしい。いろいろなコマの遊び方や特徴を教えてくれるのみならず、息子の年齢や成長具合に応じた遊び方まで提案してくれるのです。おもちゃを買うなら博品館ですね。また行こうっと。

ちなみに写真のコマですが、左は普通に芯を指でつまんでクルっと回すコマ。さすがに今の息子ちゃんでは上手くは回せないですが雰囲気はつかんでくれてます。右は長い芯の部分を両手でギュイーンとこするようにして回すコマで、けっこう勢いよく回ってくれます。楽しいです。左が600円くらいで、右が900円くらいでした。

こうやってギューンと。竹とんぼみたいに

そんなわけで今日はけっこう長時間にわかる銀ブラでした。楽しかったです。ではまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿