2014年アクセス記事ランキング

当ブログで昨年よく読まれた記事ベスト20をまとめてみました。必ずしも2014年に書かれたものではなく、例えば「魚の目」みたく2012年のものも含まれます。と言うかほとんど2014年より前の記事です(^_^;)。2014年に書いたものは掲載期間が短いためあまりランクインしていません。(このブログはGoogle検索からの流入がほとんどなのです。)

私が集計しました

集計期間:2014/1/1〜2014/12/31
RANKLINKACCESS
1カモノハシ通信3: X7かX7iかX6iか、それが問題だ!6,030
2カモノハシ通信3: 代替機iPhoneにバックアップ復元する際の落とし穴5,686
3カモノハシ通信3: B&WのスピーカーCM5が欲しい!3,823
4カモノハシ通信3: 自動車税はローソンで払うべきだったかも3,118
5カモノハシ通信3: iPad2の誤算、ゼロから定額の本当の盲点3,114
6カモノハシ通信3: Flickr用GoogleアカウントとYahoo!IDの紐付け2,629
7カモノハシ通信3: 出産にはお金がかかりました2,545
8カモノハシ通信3: 魚の目が治りました2,498
9カモノハシ通信3: ビタクラフト鍋でご飯を炊いてます2,496
10カモノハシ通信3: Googleロケーション履歴のすすめ2,090
11カモノハシ通信3: これは酷い、桃太郎電鉄JAPAN+のリストア2,061
12カモノハシ通信3: はじめてのプール。竜宮城ホテル三日月のスパにて2,061
13カモノハシ通信3: iPhone iPadでFLAC再生1,992
14カモノハシ通信3: 洗車・傷あと・ホイール売却1,740
15カモノハシ通信3: iPhone6、機種変更かMNPか。お得な入手方法を考える1,721
16カモノハシ通信3: iPhone 6 Plus 便利グッズ(2) 車載ホルダー1,694
17カモノハシ通信3: DDA-100とPMA-390REで迷い中(2)1,550
18カモノハシ通信3: クライスラー・イプシロンの評価1,397
19カモノハシ通信3: 32bitのJP1から64bitでバッチを実行する1,387
20カモノハシ通信3: 文書情報管理士受けてきた1,380

予想通り1位はカメラの記事でした。X8が出るまでの命でしょう。(出るのかどうかは知らないけど)

全体的にiPhone系が強いですね。その他ITネタも全体的に強いです。

クルマ系もいくつかランクインしています。超意外だったのは18位のクライスラー・イプシロン。こんなマイナーなクルマでも見に来る人がいるんですね(^_^;)。いやマイナーだからこそ他にあまり情報がないのでアクセスしてくださるのでしょう。ニッチネタは大事です。

息子関連はなんと2つしかランクインしていません。7位のお金の話と、12位のプールの話。赤ちゃんグッズは全滅です(^_^;)。でも数少ない定期的な読者の方のそのまた一部の方たちからはご好評いただいているようなので、これからも続けますよ!

ちなみに個人的なお気に入りはなんと言っても「魚の目」です。本当にあれ以来再発もなく完全撃退できたようで、ハーマイオニーさん(奥様=魔女)に感謝です(^_^;)。

そんなわけで今年もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント :

コメントを投稿