2014年12月27日土曜日

雑談トピ・全日本フィギュア・甚五郎

もういくつ寝るとお正月。お正月には凧あげて、コマを回して遊びましょう。

…コマ買って練習しようかな(^_^;)。以下雑談です。

全日本フィギュア2日目


何と言っても小塚くん。久しぶりに良い演技が見られました。相変わらず摩擦係数の少ない(ように感じられる)スムースな滑り。そして2度の4回転ジャンプ!演技後のガッツポーズに感動した人も多かったようで、ツイッター見てると「小塚くん」がトレンド入り。

是非、世界選手権に選んでいただいて、完全復活した姿を我々に見せてほしいものです。

それにしても女子ショートの村上佳菜子ちゃん、点数低すぎでビックリ。冒頭の3回転-3回転、その後の3回転フリップでも回転不足が取られていました。リザルトを見てないので詳細はわからないのですが、きっとGOFでも減点されていることでしょう。妙に厳しすぎる。可哀想でした。

女子は若い人が多く出ていましたが、滑りが美しい人、美しくない人が完全に分かれていましたね。スピードと勢いとジャンプの技術がすごいので得点は高いのですが、滑りや演技がなんとなく美しくない人が多かったように感じました。ジュニア勢では永井さんという女の子が美しい滑りをしていたと思います。

それにしてもフジテレビの視聴率のためにとは言え、こんなに遅い時間まで競技をさせるのはいかがなものかと…。

甚五郎が来ました


うちに新しく来てくれた猫の甚五郎です。昨日終電帰りだった僕の晩酌にもただ一人お付き合いしてくれました。ありがたい。



前々からうちに来ていただきたいなぁと思ってたんですよ。でもけっこうお高いじゃないですか、料金が(^_^;)。ですが今回実家から息子ちゃんのクリスマスプレゼント用にと現金を頂戴したため、ついに実現!(ありがとうございます)

今後当ブログにも頻繁にご登場いただくことでしょう。名前は「甚五郎」です。(元から決まってます)。Amazonや楽天にも載ってますが、お店によってかなりお値段違いますのでご注意を(^_^;)。


ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿