2014年10月18日土曜日

もっと評価されたい…

そんな幼稚な承認欲求のままに、以前の動画を再度紹介します。

これなかなか良く撮れてると思うんですよ(^_^;)。曲はドラゴンクエスト2だし、トイピアノの数少ない鍵盤をフルに活用したナイスアレンジですし、なにより息子ちゃんがいい感じでホイミスライムと戯れてますし、拍手もバッチリだし!



思ったほど再生回数が伸びないというか…。ドラゴンクエストを「DQ」ってしたのがマズかったかな?検索ワード的に。

ちなみに僕がアップしたYouTube動画で圧倒的な再生回数1位は、鏡音レン君に歌ってもらった「翼をください」です。22万回オーバーで、今でも一定ペースで閲覧があります。テレビでエヴァンゲリオン「破」が放送されると一時的にピョンと数値があがりますが、これは劇中クライマックスで「翼をください」が使われているからですね。

恥ずかしいので(^_^;)、リンクだけ貼っときます。
鏡音レン「翼をください」 - YouTube

Vocaloidは出た当初ハマったけど、もう5年以上さわってないですね。そもそも今のMacの環境で音楽を作ったことすらないという…。もはや趣味とは全く言えない状態です。

最近は息子ちゃん動画ばかりですが、気づけばアップした動画は137本になってました。基本全部公開してるので、よろしければ是非どうぞ。

0 件のコメント :

コメントを投稿