2014年8月27日水曜日

雑談トピ・iPhone 6

今日は急に寒くなってビックリでしたね。窓を開けてると寒いくらいです。

iPhone 6がもうすぐ発売


9月19日にも発表されると噂の新しいiPhone 6。iPhone 3→4→5と2年ずつ使ってきた僕にとって購入は既定路線です。

画面の大きさが4.7インチのものと、5.5インチのものの2種類が出るという説が有力。現行のiPhone 5と5sが4インチなので、いずれにしても画面は大きくなります。僕としては5.5インチが欲しいので、噂通りちゃんとリリースされてほしいです。

最近はAndroidでも魅力的な機種が出ており、ソニーのXperia Z Ultraなどには正直かなり心がぐらつかされております。(6.4インチ画面はかなりデカイ!SIMフリー版が3万円台とかなりお買い得になってきた)


おサイフケータイはやはり今回も無理そうですね。NFCという類似機能が搭載される可能性は高そうなのですが、モバイルSuicaやEdyとして使えることはなさそう。世界中でどこよりも日本でもっとも愛されているiPhoneなのだから、日本のおサイフケータイに対応してくれてもいいのに!とは思います。

僕もハーマイオニーさん(奥様=魔女)も息子ちゃんも、うちは皆全員iPhoneとAndroidの2台持ち。iPhoneにおサイフケータイさえ搭載されればそんなことしないですむのですが…。しかも僕に関しては来月から会社の携帯電話がiPhoneになるため、iPhone2台にAndroidという「スマートフォン3台持ち」なる超絶うっとうしい状態に。iPhoneケースにSuicaカード入れてAndroidはやめちゃおうかとも考えています。まだわかりませんが。

息子用iPhone 4と、アクオスフォン(^_^;)

一人タイタニック…ではなく、キグナス氷河の真似です

キグナス氷河

氷河の画像を探してて時間がなくなったので今日はこのへんで(^_^;)。ではまた。



0 件のコメント :

コメントを投稿