2014年8月28日木曜日

Dropboxの容量が10倍に!

有料プランの話ですが、今まで年99ドルで100GBだった容量がお値段そのまま1TB(テラバイト=1,000GB)になるそうです。Dropboxの。

Dropbox Proが値段そのまま容量を10倍増。1TBで月1200円 / 年1万2000円に一本化 - Engadget Japanese

Dropboxとは言わずと知れたネット上のファイル置き場。セキュリティで保護されているので原則自分しか見ることができません。ただし設定次第では置いてある写真を他人に見せたりすることも可能。いろいろ便利です。

僕はいろいろな書類やスキャンしたPDFの置き場として、また今まで撮った写真のバックアップのためにDropboxを活用しています。(ちなみに過去の写真はDropbox、Google、Flickrの三重保管となってます(^_^;))

言うなればドラえもんのポケット、てのは言い過ぎか

とは言えFlickrだと無料で容量1TBだったり、他にも色々便利なサービスが出てきたりで、「Dropbox有料プランは解約しちゃおうかな」を思っていた…そんな矢先に飛び込んできたこのニュース。1TBならば話は別です。年99ドルならお得と言っていいでしょう!継続決定。

意味のないサービス容量とか


つい先日たまたま初めてHTC製のAndroid端末からDropboxにアクセスしたんですよ。するとさも「HTCからのサービスです\(^o^)/」てな具合で2年間限定の追加容量23GBプレゼントされたんですが…

2年間限定の容量に、一体どんな意味があるの???

って思いません?2年たったらどうするのって?


そんなトンチンカンなプレゼント容量も1TBの前には全く無意味なシロモノになりました。それともこういうプレゼント容量(ユーザー紹介等で稼いだ数十GB)は1TBになっても上乗せしてくれるんでしょうかね?

0 件のコメント :

コメントを投稿