2014年7月10日木曜日

夫婦で筋トレGoogleカレンダー

夫婦していよいよ何か始めなければ!健康のためというより体重を落とすために!という危機感が蔓延してきている我が家庭です。

そこで夫婦して筋トレを始めることにしました!この時期、外を走るとか歩くとかは正直無理ですし、泳ぎに行くのも息子ちゃんがいるため不可能。そこで、家の中で簡単にできる筋トレを始めた次第です。

まずは1週間継続して「腹筋10回」実行することにしました。お互いに足を押さえて昔ながらのやり方です。

たったそれだけ!と我ながら思いますが、まずは実行です。その後徐々に回数を増やすなり種類を増やすなりしていけば良いのです。

しかも実際問題、2日目にして若干筋肉痛を感じている我々がいたりします!ちなみに今日は4日目で腹筋10回に加え背筋10回をやりました。

息子ちゃん大喜び


ヒザは曲げた状態で、お互いに足を押さえて10回だけ腹筋をします。その時、抑えてる側が息子ちゃんを抱えて抱っこしてるのですが、腹筋してる側の顔が毎回近づいてくるのが面白いらしくケラケラと笑います。ちょっと楽しいです。

妻の足を抑えてます。撮影は妻。

継続のためGoogleカレンダーで公開


本当は紙のカレンダーにシールを貼っていくようなのが一番イイのかもと思いつつ、とりあえずはWEB上のカレンダーに記録をつけていくことにしました。普通にGoogleカレンダーを使っています。

もちろんブログで公開します(^_^;)!実はすでにPCで見た時の右側下部にて公開しています。ちゃんと継続できているか、毎回チェックしちゃってください。

ちなみにGoogleカレンダーはこんなふうに貼り付けることもできます。



まずは1ヶ月を目標に続けていきたいです。1か月後には腹筋2セット+腕立て1セットくらいになってたらベストなのですが、果たして!?



0 件のコメント :

コメントを投稿