2014年7月9日水曜日

雑談・平日のラゾーナ・ストッケ延長グライダー

今月はほぼ毎日更新できているこのブログ。回数稼ぎの意味で今日は雑談です。

さきほどラゾーナ川崎に行ってきました


明日あさっては台風の影響で昼間の買い物ができないかも、ということでハーマイオニーさん(奥様=魔女)からのリクエストを受け買い物に行ってきました。帰宅後に。僕、帰宅後のおでかけって苦にならないというか、むしろ好きなんですよね。仕事が忙しいときは無理ですが…。

いつもはアルファ・ベビーカーを必ず持っていくのですが、今日はためしにラゾーナ川崎で貸し出されているベビーカーを使ってみることに。なかなかいい感じでしたよ。下の写真のともう1タイプ別の種類のベビーカーもあります。

甚平着てます。最近ナチュラル・ソフト・モヒカンです。

今日も道行く女子高生やOLさんたちから「かわいい〜」をたくさん頂戴いたしました\(^o^)/。僕が大変ご満悦という…(^_^;)。

ストッケの延長グライダー


購入して大正解だったストッケのハイ・チェアーその名もトリップ・トラップですが、念のための意味で、足部分を延長し万が一にも後ろにひっくり返らないようにするための延長グライダーなるものを購入してみました。


基本的にはベビーセットに付属しているものだそうですが、僕のようにベビーセットを譲ってもらったりなんかした人は通販や店舗で手に入れることが可能です。残念ながらAmazonや楽天では売ってる店を見つけられませんでしたが、ストッケを扱っているショップに問い合わせればお取り寄せしてくれますよ。

取り寄せてもらったものの


豊洲のららぽーとにあるインテリア屋さんでお取り寄せしてもらい、今日引き取ってきたのですが、いざ袋から出してみると明らかな中古品でびっくり。



別にいいやとも思いつつ軽い気持ちで店舗に電話。担当者は大変きちんとしていて、謝罪→無償交換→それまで使って良し、という正しい対応をしてくれました。兎にも角にも謝罪から入るのが、いまどきのクレーム対応の鉄則。きちんと教育されているなと感じました。(僕もクレーム対応の社外研修を以前受けたことがあります。)好きなインテリア屋さんなのでちゃんと対応してくれて嬉しかったです。

メーカーから入荷したもので間違いないのですが検品していなかったかも、とのこと。本当にそうならストッケの出荷係はフザけてますよね。

というわけで平日で仕事してるにも関わらず、豊洲のららぽーと、ラゾーナ川崎という2大ショッピング・モールを訪れている僕でした。ではまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿