2014年7月5日土曜日

千里中央のこどものくにで家庭内動画

今年の5月、大阪に帰省した際はじめて息子ちゃんを千里中央に連れて行きました。千里中央は3歳の頃から通っていた読売スイミング・スクールがあるなど、僕にとって思い出深い場所の1つです。

セルシーの屋外遊園は今も昔の面影が残っていました。昔、僕も乗ったこの自動車コースが今もまだあったんです!この自動車に乗るのが好きだったなぁということを30年ぶりくらいに思い出しました(^_^;)。形状は今風になっていますが、足でボタンを踏むと前進するのは当時と同じ。自分で運転するのが好きになったのは、この時からかもしれませんね。

この時8ヶ月の息子ちゃんには???でしょうが、親である僕が楽しかった、そんな動画です。



ここは遊園地みたく入園料などもいりませんし、気軽に行けて楽しめるので良いと思います。

撮影は懐かしのIXY Digital 55

最近は子供がたっぷり遊べる室内遊戯施設が都内各所にもありますが、こういうクルマを運転できるところってどっかありますでしょうかね?屋外で。牧場とか行けばいいんでしょうか?千本松牧場とか?

小学生くらいになったらレーシング・カート、という手もありますが、そこまでやるかは全く別の話ですね。そういうのやらせたい気持ちがゼロではありませんが…。

いずれにせよ、息子ちゃんが赤ちゃんのうちは親が楽しいだけですけどね(^_^;)。ではまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿