赤ちゃんグッズ(28) はじめての笛ふき!

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか?うちの息子ちゃんは元気です。食欲もあります\(^o^)/



そんな息子ちゃんですが、昨日ついに「はじめての笛ふき」に成功いたしました!

笛のおもちゃがこちらです。吹いても吸っても音が鳴ります。当初は同様のもっとおしゃれな笛を探していたのですが、結局これが一番のお気に入りに。(木の笛も買ったのですが、そちらはイマイチ…)


2ヶ月ほど前に購入。最初のうちはいくら僕が吹いて見せても、音が出せませんでした。「吹く」ということがイマイチ理解できなかったようです。

しかし粘り強く「ふーふー」やって見せているうちに、「ヴーヴー」と真似て声を出すように。そしてついに音が出ると、一気にコツをつかんだようです。

うちの実家とテレビ電話している際に開眼しました。その後は吹きまくっています。こちらです。



あとは「吸う」方をマスターしてくれればよいのですが。ストローとかね。

ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿