2014年6月30日月曜日

赤ちゃんグッズ(23) 手作りストラップ

ストラップというかミサンガというか、オモチャをベビーカー等にくっつけておくための紐をハーマイオニーさん(奥様=魔女)が手作りしています。こういうの。

イタリアカラーの紐

今までは「ファミリアの袋についてたリボン」をずっと使ってました。

ファミリアのリボンも大活躍でした(^_^;)

先日急にハーマイオニーさん(奥様=魔女)の創作意欲に火がついたみたいで、日吉アピタの手芸屋さんで刺繍糸を購入し手編みで作り上げました。

こちらが購入した刺繍糸。木のおもちゃは特に関係ありません。撮影 by 妻

この色の組み合わはもちろんイタリア国旗をイメージしたものでして、なぜイタリアかと言えばそれはもちろんアルファロメオが好きだからです!僕の愛車も、息子の愛車も、アルファロメオ!



ちなみにアルファロメオ・ロゴの左半分は創業地であるミラノ市の市章で、右半分はビスコンティ家(イタリア貴族)の紋章です。蛇は火をはいてるのではなく、人を食べています(^_^;)。ちなみにうちのミト君のMiはミラノのMi。(ToはトリノのTo)



それにしても、ハーマイオニーさん(奥様=魔女)がこんなワザを持っているとは知りませんでした。料理が上手なのは知ってましたが(のろけ?)、こういう細かい作業は得意じゃないと勝手に思い込んでいたので、今回新鮮な驚きです。やり方さえ知ってれば誰にでもできるとのことですが、まず作ろうという姿勢が素晴らしい。偉い、偉いぞ妻!(ポイント稼ぎ)

僕も部屋の飾りつけをしてみたり、モビールを作ってみたりしましたが、子供がいるとこういう「作る楽しみ」があって良いですね。子供のために!というモチベーションがあります。単にお金を節約してるだけという説もありますが(^_^;)

カモノハシ通信3: 赤ちゃんグッズ(8) 手作り部屋飾りでタミヤ工作
カモノハシ通信3: 赤ちゃんグッズ(5) 手作りモビール

ストッケのイスにもオモチャを括りつけています。


この写真の木のおもちゃがなかなか良いのですが、その話はまた今度に。ではまた!


0 件のコメント :

コメントを投稿