2014年5月10日土曜日

はじめての寝返り返り!

今日は残業で終電帰りだったのですが、さきほど息子ちゃんがついに初の「寝返り返り」に成功したのでブログを書きます!午前2時すぎてますが(^_^;)。


はじめての寝返り


息子ちゃんが「はじめての寝返り」に成功したのは生まれてちょうど半年頃。早産なので修正月齢で言うと4.5ヶ月ということになりますが、もはやあまり気にしていません。ついで言うと「遅い早い」は一切気にしないことにしている我が家です。




でも何かができるようになると、そりゃ嬉しいってものです(^_^;)。

この動画は「ほぼはじめての寝返り」ということでハーマイオニーさん(奥様=魔女)が手助けしています。息子ちゃんの手を引っ張る、と言うか息子ちゃんに自分の指を握らせて、それで引っ張る感じです。



この動画の後、すぐに寝返りを完全マスター。いつでもどこでも寝返るようになったので、危険度大幅アップです\(^o^)/。これまではソファーの上に寝かせていても安心だったのですが、気をつけないと寝返って落っこちてしまうかもしれません。(今のところ事故はおきていません。)

寝返りから戻れない日々


しかし寝返ったまま元に戻ることができず2ヶ月の月日が流れました。「そのうちできるようになるだろう」と思って見てたのですが、全然できそうな気配がありません。

少し目を放した間に、知らぬ間に寝返っていることがよくあったのですが、自分で戻ることができず、しばらくすると疲れてくるのかビービーと泣き出します。そこで気がつくと言う(^_^;)。

先日7ヶ月検診を受けてきたのですが、そこでお医者様から「コツさえ覚えればすぐにでもできるはずだよ」と言われたそうで、それならばと「特訓」を開始!したのが昨日。

昨日の動画がこちらです。



頑張っております。息子ちゃんと僕が(^_^;)。

そして「寝返り返り」成功!


ついさっきです。僕がMacに向かって「iTunes Matchまだ終わらねー」とかやってると、寝室からハーマイオニーさん(奥様=魔女)の「すごーい!」との歓声が!これはと思い寝室にかけつけました。

寝返り返り、成功してます!コロコロ転がってますわ!

これはブログで公開せねばいかん!と思い、ハーマイオニーさんをどかせて撮った動画がこちらです(^_^;)。照明を少し落とした状態での撮影です。



完全マスターです!動画中で僕は「寝返り戻り」と言ってますが、ネットで見る限り「寝返り返り」の方が一般的なワードのようですね。

こんな風に日々成長している息子ちゃんです。これからもどうぞよろしく!

0 件のコメント :

コメントを投稿