首すわり記念日

首がすわる、って考えてみれば面白い表現ですよね。あれ?首が座る、ではないのか。漢字だと首が据わる、が正解でした。そりゃそうか。

両手を持って体を起こしてあげたときに、首がついてくれば首すわりと認定」らしいのですが、ついにうちの息子ちゃんもそのとおりの動きができるようになりました。


どうですこの見事な首の動き、加点がもらえますね(^_^)。

さらに調子に乗ってこんなのも余裕です。


これもう完全に認定OKでしょ。GOE3点もらえますよ。いや飛型点で20点満点か?

1ヶ月ほどまえから「ほぼほぼ首がすわってきたなぁ」という感触はあって、ずいぶん「雑に扱えるようになった(^_^;)」と思ってました。そして(一応)今日完全に首すわり!首すわり記念日です\(^o^)/

次はお座り記念日ってとこでしょうか?ではまた。


0 件のコメント :

コメントを投稿