2014年2月16日日曜日

雑談トピ・週末の雪・マクドのポテト・躍動感

雑談トピです。それにしても寒いですね。

雪の降る日に注射


金曜日は息子ちゃんの通院日(シナジスという注射を打つための)だったのですが、雪のこともあって特別に会社はお休みさせてもらい付き添ってきました。お昼の時点で路面上の積雪はまだ見られなかったため車を出しましたが、帰る頃にはけっこうギリギリな状態になっていました。雪道は自分が気をつけていても、横からぶつけられる可能性が大きいわけで本当に危険です。今回は無事帰ってこられました。

シナジスというのはRSウイルスへの感染を防ぐ、感染しても重篤化を防ぐための予防接種的な注射です。健常児の皆様だと1本10万円するそうなのですが、早産児特典?で保険適用で受けられます。ただしこれ筋肉注射なので大人が受けても超痛いらしい。効果は1ヶ月間だけなので冬の間は毎月打ちに行きます。

しかも体重が増えたために今回から1度に2本も打つということで…。両足のふとももに針をさされて痛い注射を受ける姿をみるのは若干忍びないのですが、まぁ仕方ないですよね。受けられてありがたいわけですし。そりゃ泣きますよ、思いっきり(^_^;)

自宅の駐車場。自車のタイヤ跡がクッキリで面白い。

途中です。ちなみに帰宅時。

それにしても2週連続でよく積もったもんです。先週は危ないからと一歩も外に出なかったのですが、今回は歩いて買い物に行ってみました。途中、近所のビストロ(通称ぽけ)にて大きな雪だるまがあったので写真を撮らせてもらいました。


ちなみにこの写真。下のようにGoogle先生が自動でアレンジしてくれました。(このブログはBloggerというGoogleのサービスで動いているのですが、アップされた写真はGoogle+で勝手に保存されています。そしてGoogle+にアップされた写真はたまに自動でアレンジが加えられたりします。もちろん元の写真は残ってます)




マクドナルドのポテト量


今年に入って3回ほどマクドナルドのデリバリーを頼んでみました。非常に便利です。なかなかマクドナルドに行く機会も減りましたが、たまーに食べたくなりますもんね。家まで届けてくれるのはありがたい話です。もちろん大雪の日に注文したりなんかしませんよ。別の日の話です。

で、意地悪なハーマイオニーさん(奥様=魔女)は都度ポテトの重量を測ったりなんかしちゃったりして…(^_^;)。

何グラムが正常範囲なのかは知りませんが、この差異はちょっとひどいですよね。

この日のポテトは明らかに少なかったです…。

たぶんこれくらいが正常値?

マクドナルドのデリバリーは便利なので今後も使いたいと思います。ネットからサクッと注文できますしね。

躍動感ある写真



ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿