2013年11月26日火曜日

壁掛けデジタル時計を買って満足

最近買ったお気に入りグッズのご紹介その1。

LED壁掛けデジタル時計


10年以上気に入って愛用してきたリビングの時計が壊れてしまい、代わりとなる時計を探し続けること1年以上(おおげさ)、ついに見つけました。

シンプルかつ丁度良い大きさで、何より時計が見やすいのがポイント。一目見てハーマイオニーさん(奥様=魔女)ともども「これしかない!」ぐらいの勢いで購入決定しました。ラゾーナ川崎のLOFTで発見しネットで購入。ごめんなさい実店舗サン。だって2,000円以上お値段違ったらそりゃそうなりますよ。(他に色々買い物してるから許してね)

リビングのちょうど真ん中あたりにある柱部分に取り付けました。ちなみに上はWi-Fiルーターで下は換気口と猫。


鏡のような表面なので、寝間着姿でEOSを構える僕の胸部が映り込んでしまってますが、特に気にしません(^_^;)。

ちなみに僕が買ったのはシルバーで、ブラックのモデルもあります。Amazonだとブラックの方がお値段高いですね。(ですが写真見ていただいて分かる通り、シルバーでも十分「ブラック」です)

デザイン性が高く、遠くからでも見やすいので大変気に入っています。(この前に無印良品の液晶デジタル時計を試してみたのですが、液晶部分が暗くコントラストが低いため遠くからではとても見づらかったのです。)

ちなみに温度計・湿度計もついており、ほぼほぼ正確なようです。

ファミリアのアナログ温湿度計と、ほぼ同じ値を表示しています。

部屋の時計って、ずっと目にするものだからなるべく気に入ったデザインを選びたいところ。僕はこれで大満足です\(^O^)/

ちなみに換気口について書いた記事はこちらです。ではまた!
カモノハシ通信3: ポレットで換気口をリニューアル


0 件のコメント :

コメントを投稿