2013年8月25日日曜日

Panasonicの足裏マッサージEP-VF50を買った

買っちゃいました…。足裏マッサージ機。

パナソニックのEP-VF50という機種です。ビックカメラ川崎で41,000円の値札が出てたのですが、「ビックカメラ.comだと29,800円なんですが…」と言うと35,000円のポイント15%にしてくれました。実質29,750円。価格.comを見てみても、大変妥当な価格で買えたと思っています。自宅への送料も無料でしたし。

数年前からハーマイオニーさん(奥様=魔女&妊婦)と2人して欲しい欲しいと思っていた機種なのですが、何と言っても値段が高いですし、「絶対に必要なもの」ではないですからずっと買えずにいました。

ところが最近になってやたら足がむくむようになった妊婦ハーマイオニーさん。僕も毎日のように寝る前の足裏マッサージをしていたのですが…

ここ大事ですよ。

僕も、毎日のように、寝る前の、妻の、足裏マッサージをしていたのですが

どうも最近は特につらいらしい。いまは産休中のため、これまでに比べて歩く量も減って、よりむくみやすくなっているみたいですし。

そんなわけで買っちゃいました。足裏マッサージ機があれば「僕の寝る前のひと仕事が減って楽!」って要素もあります(^_^)/

今後はハーマイオニーさんの足裏マッサージはマシンに任せて、僕は生まれ来る息子さんの足裏をマッサージしていこうと思います!元巨人の松井や、イチローなど名だたるスポーツマンたちは幼少時お父さんから足裏マッサージをしてもらっていたという共通点があるのは有名ですが(知ってました?)、僕も自分に子供ができたら是非そうしようと前々から思っていたので、そういう意味でも都合がよいです。

足裏マッサージ比較


足裏マッサージ機は、電気屋にいけば10種類くらいの選択肢があります。パナソニックでは2機種。僕が買ったEP-VF50の他にEP-VF20というのもありますが、大きな違いは「足を上から押さえる力の強さ」です。VF-50はしっかりと足を押さえつけてくれるので、足裏への刺激が大変ダイレクトで強いのが特徴。対してVF-20はそれほどではないので、気持ちいいは気持ちいいのですが、強さという点では不満が残ります。

EP-VF20

他には山善というメーカーの2万円くらいの機種が2つ候補にあったのですが、いずれも「強さ」ではVF50に敵いませんでした。山善のはエアーの力で指圧感を出しているので、「グリグリ感」はさほどありません。マイルドなのがいい人はこちらでしょう。

YGF-100

あとフジ医療器のSG-520も良かったのですが、足裏の強さではパナの勝ちでした。「ふくらはぎ重視」の人ならば、こっちがベターのような気がします。

SG-520

意外と良かったのがオムロンの5,980円マッサージ機。大きなスリッパの下にローラーが内蔵されてる的な、簡易的な足裏マッサージ機なのですが、意外と良い。もちろん足を押さえる機能は一切ありませんが、自分で足の位置を調整できるのが意外といいんですよね。クルマで長距離旅行する際なんかには、助手席にあると嬉しいんじゃないかと思いましたよ。

HM-240

他にもいろいろ試しましたが、「足裏への刺激の強さ」を最重要視する僕ら的にはEP-VF50がベストでした。

ソファーに座りながらや、寝っころがりながらも使えるというのもポイント。

カメラロール-552
ソファーに座りながら、足を投げ出してます。
Panasonicホームページから引用。こんな感じでリクライニングするのが良い。

使用感はまた今度レポートしますが、大変満足いくものです。うちにお越しの際は、是非お試し下さい(^_^;)。


1 件のコメント :

  1. お邪魔します。自分も母のために購入しました、。アマゾンで力が弱いとか言ってますが男じゃなくて主に女性とか年配向けの設定なのかも。

    返信削除