選挙に行こう!

参議院選挙の期日前投票に行ってきました。今回の選挙では16日も前の7月5日から投票が可能だったって知ってました?このところの選挙はすべて期日前投票ですませています。当日忙しかったりして投票できなかったらイヤなので。

それに期日前投票の方が、区役所の駐車場が使える分、確実に便利なのです。駐車券ももらえるし。

当日投票だと近隣の高校まで歩いていくしかありません。高校の敷地内に入れるのはなんとなく楽しいのですが、うちから距離もあるし、雨なんか降った日には行きたくなくなっちゃうかも知れません(´・_・`)

今回の選挙を逃すと、次回の国政選挙まで結構間が空きそうなので皆さん是非投票に行きましょう!とくに若い人!投票しとけば、その夜の池上彰さんの選挙特番をより楽しめるはず(^^;)

人それぞれ様々な観点があるので一概には言えませんが、

・ベストは無理でもベターを選ぶ

・ベターがないならワーストを落とす

くらいのザックリ感ででも投票にいく意味は多いにあります。なぜか?


投票率が上がらないことには、我々若い現役世代の叫びは今後も無視され続けちゃうから、です。でしょ?

久しぶりにiPhoneから全部書いてみました。

0 件のコメント :

コメントを投稿