雑談トピ・このブログのテーマ

特にありません…(^_^;)

テーマを絞って書いた方が中身も濃くなるしアクセス数も増えるのでしょうが、僕には合わないのです!思いついたことを適当に口に出すスタイルで今後もやっていきたいと思います。一度、クルマネタ専用のブログとクラシック音楽専用のブログを同時並行でやろうとしたことがありますが、結局続きませんでしたし。

ブログをおこづかい稼ぎのために書くのであれば、より読者に役立つ、読者が読みたい情報を積み重ねていく必要がありますが、僕はそうじゃないですのでー\(^O^)/。当ブログの売り上げは年間2万円ほどですが、それで十分満足しています。だって2万円ってスゴクないですか?意外と。

・・・・・・・・・・・・

そんなわけで今後も雑多な話題に溢れるブログを続けていこうと思います。最近だと以下のような話題が僕の中で豊富?なので、今後この手の話が増えることでしょう。たぶん。

★オーディオ

とりあえずスピーカーは諦めて、安いアンプからのスモールスタートを画策中。nuforceのDAC内蔵プリメインアンプDDA-100だけですますか、DENONのPMA-390REに安いDACを組み合わせるか、目下悩み中。

カモノハシ通信3: B&WのスピーカーCM5が欲しい!
カモノハシ通信3: DAC付きプリメインアンプ比較

★カメラ

子供が生まれる前に必ず買う予定。キヤノンEOS Kiss X7かX7iかで迷い中。

カモノハシ通信3: X7かX7iかX6iか、それが問題だ!

★テレビ

ブルーレイレコーダーやテレビを新調してケーブルテレビ解約の青写真を描いているのですが、優先順位的にはかなり下に。とりあえずnasneとBSアンテナだけでも買おうかな、というのは若干あるけど、やっぱり新しいテレビも欲しい今日この頃。

カモノハシ通信3: Diximでケーブルテレビをやめたい

★妊婦

つわり、腰痛、電車通勤などなど話題にことかきません。妻が優先座席前に立っててもなかなか席を譲ってもらえない昨今です。ハーマイオニーさん(奥様=魔女)が書きためている記事がけっこうあるので別ブログにするか、ここに載せるか検討中です。

★写真管理

Google Picasaが不具合を放置したりしてるところを見ると近い将来廃止される予感が。その代わりとなるGoogle+の写真アルバムが良い具合に進化してきますが、一方Flickrもしばらく見ない間にものすごく進化していたり。Flickrに移行を検討中です。

★Google Reader廃止まであと少し

ホントに終わるんですかねぇ。僕はまだ引っ越し先を決めていませんが、どうもFeedlyが良さそうな感じですね。この機会に購読RSSの整理を兼ねて、ブログでオススメフィードを紹介してみようかなと思っています。

全然関係ないけど、ネオ子猫時代

★その他、そのときどきの話

結局これが一番のメインなんですが、日々の出来事や感じたことを適当に紹介していければなと。それで何らかの共感や興味を感じてもらえたら「なんとなく嬉しいなあ」と思ってこのブログは続けていますので…。

そんな感じです。ではまた!


0 件のコメント :

コメントを投稿