2013年6月29日土曜日

ホテルで結婚式するとたまに贅沢ディナーが食べられる

そうなんです。先日プリンスホテルから「レストラン50%引き」チケットが2枚送られてきたのですが、これはもちろん僕らがプリンスホテルで結婚式をあげたからです。(今は無き赤坂プリンス…)

これまでも毎年何らかのチケットが送られてきてたような気がしますが、50%引きは初めて。なんでも結婚3周年記念とのこと。これは使わなければもったいない!

ということで本日、東京タワーのすぐそばにあるザ・プリンス・タワー東京の33階レストランにおフランス料理を食べに行って参りました。いやー美味しかった!

一番お安いコースでこんな感じでした。

IMG_0111.JPG


最初の「シェフからの一皿」が実は一番美味しかったのですが、パンというかクッキーというかそんな感じのベースの上にフォアグラ、赤ワイン味のムースがのった直径5cmほどのオードブル。これが超絶美味しかった!甘い味付けなんですよ。フォアグラなのに全然しつこくないという…。

なによりここは景色が良かった。iPhoneのパノラマで撮ってみました。

カメラロール-290

実際はこんな風に湾曲してはいなくて、まっすぐです。右前にレインボーブリッジが見えています。(左ではハーマイオニーさん(奥様=魔女&妊婦)がiPhone見てますが(^_^;))

サービスも気持ちよく、心豊かな時間を過ごすことができました。

これがお値段6,900円。2人で!さすが半額、安い!(サービス料込み。飲み物はプリンス会員特典で僕が誕生日月だったので2人とも1杯無料で、あとはお水。)

というわけで昨今はリーズナブルな結婚式が流行っているようですが、ホテルを使うとたまにこういう良いことがあるかもね、という話でした。

実は最近出費が多くてお金がなく、いくら半額とは言え贅沢なディナーは見送りかなぁ…と2人して考えていたのですが、ハーマイオニーさんが「やっぱり使わないと後悔する!」とチケットの有効期限ギリギリになって言い出したため今回のディナーは実現しました。たしかに贅沢ですが、使って良かったなと思っています。ちなみにチケットは今年頭くらいに送られてきてて、有効期限は今月末でした。

ちなみにこの手のサービスは結婚3周年記念の今回がラストという噂も。なおのこと今回行っておいて良かったです。ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿