2013年5月4日土曜日

Loppiポイント山分けキャンペーンの結果

3月にやってたローソンLoppiの「30万ポイント山分けキャンペーン」の結果について書きます。これはある期間中にPONTAポイントで支払った額の多さに比例して30万円分のポイントが利用者にキャッシュバックされるというキャンペーンでした。

キャンペーンに登録後、僕はそれまでに貯めてあった1,000ポイントを使ってローソンのネットショッピングサイトから商品を購入(ご飯に混ぜて炊く雑穀を箱買い)。はたして何ポイント戻ってきたのでしょうか?


90ポイントでした!


これなら通常の高還元商品、例えば「南アルプス天然水」(105円だけど10ポイントもらえる)とさほど変わりません。わざわざキャンペーンにおどらされてロッピーで買い物する必要性はありませんでしたね(^_^;)。まさにそれがローソンの狙い通りということなんでしょうが。

まぁでも楽天のポイント山分けキャンペーンに比べたらマシですよね。あれなんて2,3ポイントぐらいしかもらえない場合が多いですからね。

ところで現在PONTA1ポイントが2円分になる買い物券がありますね


300ポイントで500円分の買い物券が、500ポイントだと1,000円分の買い物券がもらえるようです。通常1ポイント1円分なのでかなりお得ですね。

が、

これローソン店頭で使える買い物券ではなく、ネット上のショップ「スマートキッチンプレミアム」か「ローソンホームドラッグ」の2店舗でのみ有効です。危ない危ない、危うく買うとこでした。

ではまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿