iPhoto意外と使い良い

iPad用にiPhotoというApple純正のフォトレタッチアプリがあります。登場した時にちょっと話題になったのでインストールしてみましたが、操作性がちょっと独特でわかりづらく、その後あまり使っていませんでした。

先日ふと久しぶりにアプリを起動してみると、バージョンアップがあったからなのか簡単なチュートリアル的な画面が。その指示通りアプリの画面が上部にある?ボタンをタップしてみたところ

あら、わかりやすい・・・^_^;



各アイコンの役割や使い方が一目瞭然じゃないですか!これ、説明を表示したままでもそのまま使い続けることが可能です。

そしてフォトレタッチの機能はやはり素晴らしい。なかなかおもしろい画像が簡単に作られます。




僕みたくインストール後放置していた人は一度使ってみてはどうでしょうか。ではまた!


0 件のコメント :

コメントを投稿