2012年12月27日木曜日

FFコンサートは大盛況

水泳部の後輩ダイ君にとってもらったチケットで今日はファイナルファンタジーのコンサートに行ってきました。場所は有楽町の東京国際フォーラム。むちゃくちゃ良い席で、すぐ横には作曲者の植松さんが座りました。ダイ君ありがとう(^-^)/



オーケストラは神奈川フィル。題名のない音楽会でも演奏してましたね。生音じゃない=アンプ&スピーカーだったのが極めて残念な感じでしたが、この会場でやる以上仕方ないですわな。音質はラジオ並みでした。ほんにここはクラシックに不向きです。

と、いうわけで今回はクラシックとしてではなく、普通の?コンサートとして楽しんできました。

ファイナルファンタジーの音楽は本当に素晴らしい。ドラゴンクエストとはまた違った感動があります。僕は3、4、5、7しかやったことがないですが、それ以外の全曲楽しめました。ゲームの映像も出てたし。14の映像すごいね(๑⁼̴̀ᐜ⁼̴́)੭ु⁾⁾

実は僕よりもハーマイオニーさん(奥様=魔女)がFF大好きで、特に6のオペラ再現には感動してらっしゃいました。あと7のバトル音楽にも。

音響の悪さには唖然としましたが、音楽的には非常に充実した良いコンサートでした。

今回はめずらしく全部iPodから投稿してみました。

0 件のコメント :

コメントを投稿