オリーブの木

「オリーブの木」と言えば、アロマ好きの人にはお馴染みのショップだと思いますが、今回はその話題ではありません。本当にオリーブの、木、の話。

※うげ、僕「生活の木」とカンチガイしてました。アロマのは「生活の木」ですね。恥ずかしい。

以前、三越で買った木べらとカッティングボード(=まないた)。なかなかオシャレで、夫婦して気に入っていたのですが、実はこれらオリーブの木でできているものでした。「BERARD(ベラール)」というブランド。美しい木目、滑らかな表面、適度な硬さ。とても使いやすいのです。

他にも色々な種類があるということを知って、先日、BERARDを扱っている二子玉川のショップに行ってきました。

francjourというお店

ベラール《BERARD》オリーブウッド|カッティングボード|ボール|スプーン|ターナー|OLIVEWOOD|木

ボウル的なお皿はもう少し大きめのを見たかったのですが、残念ながら在庫がなし。でも代わりにこういうオシャレな長い皿?的なのがあったので、そちらを購入。

奥のが新しく買ったやつ。

手前の木べらとカッティングボードは前から使ってるやつ。

なんか高級感ありません?ちょっと良いのを買うと、お手入れをちゃんとしようって気になるから、台所の整理整頓にも効果があります(^_^)。

ちなみにこれらオリーブの木製品は、たまにオリーブオイルで表面を拭いてあげると良いそうですよ。

と、まぁオリーブの木製品の紹介?でした。


0 件のコメント :

コメントを投稿