2012年12月24日月曜日

人生史上最高に美味しいショートケーキ

先日、バイオリン教室の先生&お友達を呼んでウチでクリスマスパーティをしたんですが、そのために用意したクリスマスケーキが僕の人生史上最強に美味しかったのでご紹介。もう十分有名なお店なんですけどね。

それがこちら!

ホールでは一番小さいサイズかな?3,500円。

川崎市麻生区にあるリリエンベルグさんというお店。アップルパイ(アプフェルシュトゥルーデル(独:Apfelstrudel))が特に有名。美味しんぼに出てるんですよね。

リリエンベルグさんのホームページ

それ以外でも何でも美味しい!特に今回のショートケーキは絶品でした。

生クリームとスポンジとイチゴがもう最高のバランス。すごい甘いんだけどサッパリしてるというか、なんならホール丸ごと一個食べられちゃうかもってくらい、って女性陣が皆さんおっしゃってました(^_^)。実際ひとり4分の1ずつをペロリ。

ケーキの受け取り待ち行列に並び中に撮った写真

ちなみに僕はこのケーキを受け取るために朝、車で出かけたのですが道が混んでて片道1時間、合計2時間のドライブでしたよ。空いてても片道30分はかかる距離。同じ川崎市でも麻生区と中原区はけっこう離れているんですよ…。

とは言え、そのくらいの時間をかけてでも是非行きたいケーキ屋さん。

いやー本当に美味しかったです。ではまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿