2012年12月12日水曜日

風邪予防には加湿

だいぶ寒くなってきましたが、皆様お風邪などひいてませんでしょうか?

風邪予防には何と言っても加湿です。外出先ではマスクを、家では加湿器を使ってウイルスが繁殖しないように気を付けましょう。

僕がお気に入りのマスクはこちら。メガネ愛用者の方は分かってもらえると思うのですが、メガネ曇るんですよ、すぐ。マスクの上部のすき間から湿った空気が漏れ出てくるから。でもこのマスクはそれが比較的少ない。愛用しています。



メガネの曇り99%カット!は伊達じゃない、かも。

家の加湿器ですが、これが最強です。


暖房と加湿の両方を同時にハイレベルで実現してくれる超ハイテクノロジーマシン\(^O^)/

あと寝室にはシャープの加湿空気清浄機を導入済み。プラズマクラスターはシャープだけってことで風邪ウイルスを撃退してくれているらしいのですが、最近色々ニュースで聞く限りちょっと怪しいかも(プラズマクラスター掃除機、効果なし…消費者庁 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞))。だけど空気清浄&加湿性能は十分で、大変満足しています。現在はより新しいのが出てますが、型落ちで激安になっているこちらを買うのもアリだと思いますよ。(画像はウチにあるKC-Z45-Bって機種)



あとは「ヤバイ」と思ったら早めに薬を飲むことですね。リポビタンDもあわせて飲めば、風邪の初期症状からはすぐ回復できることでしょう。

ではまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿