雑談トピ・解散・ヌーヴォー・LINE・猫

お久しぶりです。だいぶ寒くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?僕はちょっと風邪をひいたりしながらも基本元気に過ごしております。

衆議院解散


昨日の野田さんと安部さんの党首討論は見応えがありましたね。僕は報道ステーションで見たのですが(かなり長時間ノーカットで放送してくれた。ああいう放送は良いと思う)、あれはかなり心からの訴えだったと思います。表面だけではない。どちらかというと野田さんにちょっと感動しました。「自分の党をアピールしたいだけじゃん」って批判も理解はできますが。

世論しては「議員定数なんてどうでもいいじゃん」って意見が多いみたいですが、とんでもない。前から言ってますが、僕は「半減」を求めています。根本的に日本を建て直すにはそれしかないですよ。その意味では180議席削減をかかげているみんなの党に期待します。

あと景気対策。とにかくお金のない我々若者〜子育て層をどうにか救ってくれることを願っています。これは少子化対策とほぼ同意で、僕は少子化対策こそが今の日本のプライオリティ第1位だと信じて疑いません。日本を良くするには40歳以下の人の待遇を上げて消費をよくする&お金を持ってる老人からは吐き出させるしかないと思っています。

ボジョレー・ヌーヴォー


ボージョレだかボジョレーだか知りませんが、一応毎年買って飲んでおります。今年はイマイチらしいのですが、普通に美味しかったですよ。ハーフボトルですがもう飲んじゃいました。ジョルジュ・ドゥビュッフ。



「ボジョレー・ヌーヴォーで喜ぶなんてアホみたい」って風潮が逆にもはや時代遅れな感になりつつある昨今。いいじゃないですか、たまにはワインを楽しむのも。非常にかるーく飲めるから万人受けするし、逆にやたら高いワインばかりありがたがるのも、何かイヤじゃないですか。そんなの買えませんもん。

あとは日本酒のヌーヴォーである「立春朝搾り」がもっと日本で盛り上がればいいのにと思います。

今後のブログネタ


いろいろネタは思いついてるのですが、なかなかじっくり書けてない昨今。

例えば先日ちょっとニュースになったスマートフォンの「個人情報などを知らぬ間に抜きとるニセアプリ」。裏で電話帳とかをネットで送信しちゃってるとか、そういうやつ。そのニュースと同じ日に「LINEがすごい!」とか言ってるのを見て大爆笑ですよねって話。

今どきアホな若者と、アホな若者並みのITリテラシィを持つ大人の間で大流行しているLINE。僕の周りでは妻以外で使ってる人を見たことありません(涙)。あれ電話帳データが全部韓国企業に行ってるのを皆さん分かってるんでしょうかね?LINEとか全然関係ない人含めて。

さらに最悪なのは最近iOSが6になったことで、Facebookの友達情報が自動でiPhoneの電話帳に同期されるようになったこと。これにより

Facebook→iPhone→LINE

という恐ろしいライン(まさに)が完成してしまったのです。つまり友達の中に1人でもLINEやってる人が居れば、その周辺の人の個人情報は全部韓国の会社に送信されているということです。もう日本中ほとんどの人が抜かれてるんじゃないでしょうか?便利な世の中です。

妻の実家の猫。


ハーマイオニーさん(奥様=魔女)のご実家は一軒家なのですが、野良猫が来るんですよ。それが羨ましい。




ハーマイオニー


ハーマイオニーで検索すると当ブログが出てきて多くの方にご迷惑をおかけしております(^_^;)。そんなに上位ではないのですが、さすがにこれだけハーマイオニーを連発してると検索エンジンさんもちょっとカンチガイされるみたいです。

当ブログにおけるハーマイオニーとは僕の妻のことです。僕と同い年(30代なかば)で、働いていて、僕のご飯をつくってくれる人のことです。魔法が使えるという共通点以外、特にハーマイオニー・グレンジャーさんとの共通点はあまりありませんのであしからず。

ネオ


うちの実家の猫であるネオさまは健在です。新しい家をもらったみたい。



そんな感じです。?。ではまた。


0 件のコメント :

コメントを投稿