2012年11月4日日曜日

クラシックソムリエ検定の結果

クラシックソムリエ検定、結果が届きました!

我々夫婦的には前日から非常にバタバタした状態の中、なんとか受験してきたのですが、とは言え夫婦での受験。僕としてはハーマイオニーさん(奥様=魔女)に負けるわけにはいきません!

試験当日のことや、試験問題についてはこちら。
カモノハシ通信3: クラシックソムリエ検定

ハーマイオニーさんに負けるのはイヤだけど、あまりに差が付くのもアレだしなぁ〜とか勝手なことを勝手に考えていたのですが、見てくださいよ、この結果。

この美しい結果を!(大げさ)



僕=870点、妻=860点!2人とも偏差値50はクリアのほぼ「並」レベル。

平和だ。平和すぎます。

それにしても我々夫婦は本当に、なんと言うか、こんな感じです(^_^)。

ちなみに受験者全体のデータはこちらです。夫婦そろって「一番多い帯」のトコ。
第1回クラシックソムリエ検定 受検者データ « 日本クラシックソムリエ協会

ところで検定結果の封筒の中に、こんなカードが入ってるのに気がつきました?封筒の下の方に入ってたので、危うく捨てちゃうところでした。受験された方は気を付けましょう。



次回以降の検定については未定みたいですが、興味ある人はこのページをチェックしておきましょう。東京以外での実施も検討されているみたいですよ。ではまた!
日本クラシックソムリエ協会

0 件のコメント :

コメントを投稿