2012年9月6日木曜日

ドコモVSソフトバンク

久しぶりにiPhoneでネット接続対決をしてみました。最近は「Xi遅すぎて使えねー」という感想をぼんやり持つことが多いのですが、実際の所どうなのか?2カ所で対決してみました。計測は平日の夜です。

ラウンド1!イオン品川シーサイド店

結論的にソフトバンクの圧勝です。ドコモはXiが繋がらずFOMAでの接続となっていました。

<ソフトバンク3G>



PINGの応答速度が異常に遅いのが気になりますが、繋がればかなりのスピードです。

<ドコモFOMA>



こちら速度的にはかなり期待ハズレ。平日夜のイオン店内なので、利用者はさほど多くないはず。この辺が実力ということでしょうか?

ちなみにソフトバンクはプラチナバンドではありません。て言うか未だかつてプラチナバンドを経験したことがないです、たぶん。エリアあるの?



ラウンド2!品川駅(インターシティ側)

具体的にはKOKUYOビル前です。ドコモビルにもほど近いところ。普段品川の駅ナカではXi繋がりませんが、ここでは繋がりました。

<ソフトバンク3G>



相変わらずPING応答速度がやたら遅いのが気になります。繋がれば十分なスピード。

<ドコモXi>




こちらはXiの本領発揮。ドコモの圧勝です!このスピードが常時出てくれれば、Xiにしたかいもあるというものですが…。

てな訳で、印象ほどXiダメダメって訳ではありませんでした。

噂ではdocomo Wi-Fiスポット回線にXiを使うというアホなことを一部やってるそうですが、そういうことをやめて回線増強に努めてくれればdocomoはもっと良くなるでしょうね。

あとソフトバンクはプラチナバンドに繋がるようにしてほしいです。

ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿