2012年9月15日土曜日

iPhone5予約したよ

iPhone4の2年縛りもちょうど解けるので、当然のごとくiPhone5を予約しました。

ソフトバンクショップ・オンラインから予約したんですが、16時の予約開始後なかなかサイトに繋がらない。僕も何回か試したのですが、仕事中ということもあり断念。僕のポケモンことハーマイオニーさん(奥様=魔女)にお願いしたところ(彼女も仕事中だったにも関わらず(^_^))、サクッと予約してくれました。ハーマイオニーさんはこういう予約系にホント強いんですよね。電話でもネットでも、なぜか繋がる…。さすが魔女であり、僕のポケモン。

ちなみに予約できたのは17:00前だったのですが、果たして発売日にゲットできるもんなんでしょうか?

今回予約したのはソフトバンク版の64GBモデル。色はもちろん黒。ブラック&スレートです。

正直au版に気持ちが傾きかけましたが、孫正義さんを僕はけっこう尊敬して信じているので(あのYahoo!ADSL他いろいろと痛い目に遭ってるにも関わらず(^_^))、ソフトバンク継続ということにしました。

ソフトバンク版を選択した理由は他にこんなのがあります。

・iPad2の無料キャンペーン縛りがある。(iPhone持ってることを条件にiPad2の基本使用料やWiFiスポット利用代等無料になるキャンペーン。昨年iPhone4Sが出たときにやってたやつ。もしソフトバンクiPhoneを解約すると、これが無効になり、iPad2の維持費もしくは解約代がかなりの金額になる)

・Xi持ってるから、テザリングはもはやいらない。

ただ今回の発表日における動きはauの完全勝利でしたよね。発表された今後のLTE用対応バンド拡大策を見ると、非常に魅力的に思えてきます。
まずは2.1GHz帯、iPhone 5から:2013年度中には150Mbpsまで高速化したい――KDDI石川氏が「4G LTE」の狙いを説明 (1/2) - ITmedia Mobile

対してソフトバンクからはまだ社長の会見等ありません。今現時点ではau側の思い切った策に驚いて対応に追われているかのようなイメージがあります。

ただ、きっとソフトバンクも今後盛り返すと思うんですよね。僕はそこらへんにちょっと賭けてるんですが…。例えばイーモバイルのG4回線やLTE回線を強引にiPhone用に奪っちゃうとか、そういう劇的な策をしてくれないかと。(すみません、僕このへんよくわかってないんですが…)ではまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿