iOS6の地図で武蔵小杉

かなり酷いと噂のiOS6地図。確かに酷いです(^_^;)。今後のアップデートに期待しましょう。

武蔵小杉の地図で比較してみました。iPad2なので解像度は低いですが、むしろその方が見やすさに差がでます。Google MapはSafariで表示したものです。


iOS6標準Map

スカスカです(^_^;)。数少ない情報の中にも2カ所間違いがあります…。(am/pmはファミリーマートに変わりました&右下の三井住友銀行はATMです…)


MapFan

有料アプリの実力は?これは十分でしょう。ナビアプリとしての見やすさを優先してか文字は大きめですね。


Google Map

文字や線が細くスッキリしていて、やはり一番見やすいです。



もう少し広域を表示させてみましょう。

iOS6標準Map


MapFan


Google Map



現状ではやはり差が大きいですね。Google Mapラブな人はしばらくiOS5のままでいた方が良いかもしれません。

ところでiPad2で撮った画面ショットがPNGになってるんですが、前からでしたっけ?JPEGだったと思うんですが…。ではまた。


0 件のコメント :

コメントを投稿