2012年9月15日土曜日

「ひやしあめ」ブログねたリーク事件?

僕がブログをアップしたとたんに、Yahoo!Japanのトップニュースに出ちゃうくらいの反響…なわけはないですが、「ひやしあめ」の件です。

カモノハシ通信3: ひやしあめは美味しい



もともと9月12日付けの日経新聞夕刊(関西版)に出てた記事らしいですね。
関西の夏の定番飲料「ひやしあめ」 関東になぜない?  :日本経済新聞

いったいどこから僕のブログネタがリークされたのか…(^_^)。いやだって、僕が「ひやしあめ」について書こうと思ったのは先月末。この写真のEXIFを調べてもらえればわかりますが、撮影日は8月31日。つまり僕は8月31日の時点で「ひやしあめ」について、比較レビュー的なものを書こうと準備をしていたわけです。



そこを日経にすっぱ抜かれました(^_^)。んなわけないですが。

僕こういうの結構よくありますよ。こないだも僕が「10万円くらいの良いスピーカーを探してる」って書いたら、直後に「10万円で買えるスピーカー選び」なんて特集の雑誌が発売されたりとかね。

カモノハシ通信3: B&WのスピーカーCM5が欲しい!



それにしても今回の「ひやしあめ」には驚きました。ちなみに上の日経の記事には僕が紹介した岩井製菓についても触れられています。

面白いこともあるものです。ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿