2012年9月11日火曜日

自民党も冷たいよね

谷垣総裁さんが次期総裁選への立候補断念とのニュースを聞いて思ったこと。

自民党も冷たいよね。

僕別に自民党支持でも谷垣さんファンでもありませんが(あ、谷垣さんファンってのはちょっとあるかも。例の「あんたが大将なんだから!」の件で)、野に下った自民党の一番落ち目のときに、誰も手を上げたがらなかったときに手を上げて、曲がりなりにもここまで自民党を復活させてきたのはこの人ですよね。

それがちょっと自民党支持率が回復してきて(というか民主党が落ちてきて)、なんか「今ならオレも総理になれるかも!」みたいな感じで、仲間割れみたいな感じで、知名度だけで勝負を挑んできた石原長男さんとかキライです。ていうか石原さんは昔、某クイズ番組でアホをさらけ出していたのを見て以来、非常に、とても、キライです。ヨシズミさんの方が100倍いいよ。

すみません。テキトーですので(^_^;)。

なんか谷垣さんが可愛そうだよなぁ。確かに地味めだけど、例の加藤の乱のときみたく、熱い情熱をストレートに(他の政治家と比べて)打算無く表現する人間味あるところが僕はやっぱり好きですよ。最近のテレビ出演なんか見てても、そういう面は感じられます。

さて次の総理大臣は誰になるでしょうかね?僕のオススメはタナカマキコさんです。北朝鮮にどんどんコメ支援とか経済援助とかして、なんか色々ドラスティックに日本をめちゃくちゃにしてくれると面白いと思います。うそ。

あ、言い過ぎた?

誰がいいのかなぁ…ホント。民主党がもうちょっとマトモなら野田さんがベストの様な気がするんだけどなぁ。サクッと議員定数半減とかやっちゃえばいいのに。例え民主党から嫌われても国民からは支持されると思うけどなぁ。誰に気を遣って、マニフェスト守れなかったんだろうかね。ではまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿