2012年8月17日金曜日

雑談トピ・東京ゲートブリッジ動画

今日はサントリーホールでクラシックのコンサートでした。ミトで行ってたので帰りはドライブ。お台場方面に車を走らせました。

すると「東京ゲートブリッジ」なる表記を発見、行ってみることに。「東京ゲートブリッジ」とはスカイツリーの影に隠れるようにひっそりと開通した東京の新たな観光スポット、というか橋。関東の人でも未だにその存在を知らない人は多いはず。僕も「どことどこを結んでいるのか」、実はよく知りませんでした。

お台場から結構すぐです。車載動画を編集してみたので、ご覧ください。これは一度橋を渡った後の引き返す方向(新木場→お台場)の動画です。動きは倍速ね。ちなみに初めてMacのiMovieを使ってみましたが、まだよく分かってない。



BGMはショパンのマズルカ#14ト短調です。雰囲気が好きな曲。

こちらは橋を渡りきったところにある、なんとか埠頭ってとこから撮った写真です。iPhone写真をトリミングしています。



思ってたよりデカかったのでびっくりしました。一度見てみる価値はありますね。この無駄なほど明るい照明はきっと昼間の太陽光発電とかを使ってやってるんでしょう。エコ的に。そう信じたい。

お盆休みも終盤ですが、やるべき事には一切手を付けられていません。後輩結婚式の写真の仕上げ(現像)作業に、8月26日にある資格試験の試験勉強。ドラゴンクエストも全くログインできてません。最初の無料20日間があまりにもったいないことに・・・。結婚式写真は最初の1,200枚ほどはチェックして500枚ほどに取捨選択できています。あと500枚ほどをチェックしたら、後は1枚1枚現像作業です。ハッキリ言って撮りすぎました…。素人カメラマンはこういうところが辛いです。(無駄な写真と無駄な動きが多いのが素人)

浜松のお祖母さま宅からもらってきた梅干しを食べて頑張ろうっと。ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿