雑談トピ・焼き鳥・お仕事忙し

先日書いたこちら(カモノハシ通信3: 近所の屋台の焼き鳥屋さん)の焼き鳥屋さんでハーマイオニーさんが買って来てくれた焼き鳥を晩ご飯としていただきました。うまーい!



今日は予想外に仕事が遅くなったのですが、そんな僕のためにハーマイオニーさんが買ってくれていたのです。ありがたや〜、ありがたや〜。

それにしても美味しいなぁ。特に軟骨!前回は言葉だけでの説明でしたが、これが実物です。どうですこれ。骨みたいでしょ?でも旨いんですよ。エビス・ビールに最高に合う。



それにしてもここのところ想定外にお仕事が忙しいのです。まぁ連日午前様とかって人から比べたら生ぬるいにも程がある程度のことではありますが、ちょっと滅入ります。残業できるのは残業代的には大変助かるのですが、プロジェクトとしての評価が日に日に下がっていくのが大変つらいのです。残業なしで想定どおりの利益をバシッとあげるのが一番カッコいいことなのです。

なのに明日も急遽出社することになっちゃいました。予想外の障害…って言うか問題が発生しちゃって。今作ってるシステムがもうすぐ稼働開始って時期なので、まぁこの仕事(SE)やってると良くあるパターン。システム稼働開始を余裕を持って迎えてみたいものです(^_^)。

でも明日はオリンピックの開会式じゃないですか!これは見ますよ。断じて見ます!朝5時に起きて見ますとも!こういうのは生で見ないと意味ないですもん。そういや北京のときはランランさんのエアーピアノが印象的でしたね。

そうだ!これからMax OS XをMountain Lionに更新します!けっこう時間かかるみたいなので更新かけたら寝るつもり。iMessage機能に期待しています。

実家のネオも伸びてます。Mountain Lionというよりツチノコみたいな体です。


そんなわけで暑い日が続きますが元気だして行きましょう!チャオ!

0 件のコメント :

コメントを投稿