2012年6月10日日曜日

ヤカンと魔法瓶

先日の楽天スーパーセールでヤカンと魔法瓶を買いました!

ところでネットのセールはお店にとって諸刃の剣ですね。というのも、ショップによっては通常よりも発送までにかかる時間が増えるから。あるショップで買った商品が1週間経っても送ってこなかったので(連絡なし)、もうこのショップ使わないもんねって気持ちになりました。同時に買った他のショップは通常どおり翌々日には届いていたので差がついちゃってます。平常時より大量の注文がきたからなんでしょうが…。という意味で諸刃の剣。

こちらがヤカン。OXOってメーカーの。ハンドルを持って傾けると自動で注ぎ口のフタがパカッと空くやつです。いいでしょ?前から狙ってたのですが、まだ見ぬボーナスに浮かれてエイヤでポチってしまいました。

しまった綺麗に拭いてから撮れば良かった。てか部屋写りまくり。

これで沸かしたお湯をサーモスの魔法瓶に入れておくと、こうやっていつでもコーヒーが飲める!



ちなみに暇なのでお湯の温度変化を図ってみました。エビデンスはないですが。

入れた直後…95度
1時間後…91度
3時間後…85度
5時間後…80度
翌朝(たぶん12時間以上後)…65度

なかなかのもんですね。

あとお茶もすぐに入れられるのでハーマイオニーさん(奥様=魔女)が喜んでおります。うちって電気ポットないんですよね。

以前買った野田琺瑯のケトルもこれはこれで良いのですが(冬場、主にストーブの上に置いて使用。ちなみにその使い方は補償外なので自己責任で)、やはりお湯が沸くとピーピーなるのは便利です。注ぎ口も大きいし。

結婚してからというもの、日に日にキッチンアイテムが増えていきます。まぁそういうものなのでしょうね。ではまた。


0 件のコメント :

コメントを投稿