2012年6月17日日曜日

8月12日の西宮市民大会に出ようかな?

関学中高水泳部OBの皆様、こんにちは黒滝です。

今年発足した、正式なOB会組織である「月泳会」にはもう入会されましたか?怪しいもんじゃないので(笑)、今のうちに入会しておいてください。今後の予定ですが

・8月12日(日)の西宮市民大会に参戦(予定)
・9月26日(土)に総会&OBレース!

というのがあります。入会しとかないと詳細な情報等届けられないかも知れませんので是非!というか必ず入会しといてね。

こちらからどうぞ。
月泳会公式ホームページ

というわけで8月12日なのですが、西宮市民大会に久しぶりに出場しようかなと思っておるわけです。市民大会は中学・高校・一般のレースがあって、一般のおっさんはその日にエントリーが可能です。関学OBならOKとのこと。僕もコーチ時代とその後社会人になってからの数年間は参加しておりました。

場所は西宮東高。市内大会とかやってたプール。基本的にはあの頃のままです。

2000年8月の市民大会一般の部。一番手前僕。そういやこの時のビデオがどこかにあるはずだ。

想像してみてください。照りつける太陽、レース前の緊張感。コース台に立つと(もしかしたら)現役の生徒達が「4コース!」とかって叫んでくれるかも知れません。懐かしのメンバーでリレーを組むのも最高です。

午後の2時くらいに会場にいればOK。現役中高生の個人種目が終わって、最後のフリーリレーが始まるまでの30分間に一般の部は行われます。バーッと泳いで、現役生のリレーを応援して、そのまま居酒屋に直行!美味しいビールを飲む!大人になってできる最高の1日!

そうそう話はずれますが、わが中学部水泳部にはついに女子生徒が入ったそうです。なんと8人も!なので女子のリレーにも関学中のチームが出場する、だなんてちょっとスゴいですね。気持ち的に共学に反対してる人はたくさんいると思いますが、実際に見てみるとイメージが変わるかも知れませんね。僕はまだ見たことありませんが。

というわけで8月12日、是非みんなで出ましょう!

詳しい情報を得るためにも「月泳会」にサクッと入会しておいてくださいね。

・・・・・・

ただ問題は旅費なんだよなぁ…。9月には中学部同窓会(5年ごとのやつ)と月泳会総会があって、そこでも交通費かかるじゃないですか…。なのに8月も関西に行くだなんて、ハーマイオニーさん(奥様=魔女)が許してくれるだろうか…。既に予定の貯蓄額に対してボーナスは赤字なのに…。あぁお金がほしい(^_^;)。

というわけで、ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿