2012年5月7日月曜日

GWは浜松におりました

ゴールデンウィークはハーマイオニーさん(奥様=魔女)のお祖母さま宅がある浜松で過ごしました。ハーマイオニー様お母様とお父様、そして甥っ子2人も一緒です。できたての新東名を走行。新しく出来た浜松サービスエリアのスマートIC出入り口から近いので非常に便利になりました。

ところで昨今は泥棒さんもツイッターやFacebookで情報を集めるとのことで、今回はリアルタイムで居場所のわかるツイートやブログ更新は一切しませんでした。Foursquareなんかで浜松にてチェックインしたのが公開されてたら家が留守なのがバレバレですからね。こういうの今後はより気を付けていかないと!

お祖母さま宅ではタケノコとワラビを食べまくりました!お祖母さまはご近所から旬の食べ物をよく分けてもらえるのです。そういうのって素敵ですよね。お返しは大変そうですが…。

見て下さいよ、このワラビとタケノコたち。いろんな料理でいただきましたが、すごく美味しかった!ちなみにタケノコを薄くスライスしてバターで炒めたものをトーストに載せて食べると無茶苦茶旨いということを発見しました。お試しあれ。



お祖母さま宅には柿の木があるのですが、そこで咲いてる石斛(セッコク)という花です。ランの仲間だそう。接ぎ木?したのだそうです。



静岡の銘酒・花の舞の酒蔵直営酒店にも行きました。無濾過生原酒と純米酒をハーマイオニーさんお母様から買っていただきました。




近所には天竜浜名湖鉄道の都田駅があります。趣ある無人駅。普通に線路に降りられるようになっていて、子供が線路に耳を付けてたりしました。都会じゃできないことですよね。


実はハーマイオニーさんが写ってます

お祖母さま宅にはベテラン猫のちゃー様もいて、それも楽しみのひとつです。長生きしてほしい。



浜松まつりのことはこちらに書きました。

カモノハシ通信3: 浜松まつり(1)・凧揚げ
カモノハシ通信3: 浜松まつり(2)・屋台引回し

そんな感じの2012年GWでした。それにしても奥様ご家族と仲良く何日も過ごす僕ってエライですよね(^_^)。普通ですか?

0 件のコメント :

コメントを投稿