旧ブログの方がアクセスがあるのです

当ブログ「kuro14.net カモノハシ通信3」を開始したのが3月。旧ブログから移行して2ヶ月近くが経ちました。

だがしかし!!

いまだに日々のアクセス数は旧ブログの方が多いのが現状です。ライブドアブログがアクセス数を水増ししてる可能性もゼロではありませんが、アクセスを解析するとGoogle検索およびYahoo検索の検索結果からの訪問がかなり多いのです。

対して当ブログ「kuro14.net カモノハシ通信3」は検索結果からの訪問が非常に少ない!

つまり当ブログはまだまだGoogleさんから認められてない?のです。たぶん。Google検索で上位に来る要素として「サイトの歴史の長さ」みたいのもあると聞いたことがあります。

あともしかしたら旧ブログと文章が丸かぶりしてるのも問題かもしれません。Googleが検索結果から除外する条件に「同じ記事が複数のサイトにアップされている場合」ってのがあるそうで、昔の記事は完全にこれにあてはまります。

ので旧ブログの方は完全に削除したいと思うのですが、でも現状でこのブログよりもアクセスがあるので、なんかもったいないのです(^_^;)。僕にとって特に利益はないのですが…。

どうしたものか…。

0 件のコメント :

コメントを投稿