意外とおもしろい!無料WEB漫画

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?WEB漫画とかどうでしょう?

最近は講談社など大手でも無料で読めるWEB漫画を配信したりしていますが、世の中には素人漫画家さんが公開しているWEB漫画もたくさんあります。

こちらのブログでたくさん紹介されてます。
GWに備えてiPadで読みたいWeb漫画リストを再整理しました - もとまか日記

この人のブログはいつも役に立ちますよ。

で、その中でも僕がハマっているのは「ワンパンマン」という漫画。確かな画力があるような雰囲気はあるものの、絵はかなり適当です。でも何とも言えない迫力があります。話も面白い。

どんな敵でもワンパンで倒してしまう「趣味でヒーローをやってる」主人公。その圧倒的な強さが爽快な新感覚?バトル漫画。途中から登場人物が増えてきますが、勢いは変わらず。まだ半分くらいしか読めてませんが(かなりの量がある)続きが非常に気になります。

サイトはこちらです。ネットから全部読めます。
ワンパンマン

パソコンやiPhone、iPadからも普通に閲覧することはできますが、iPhone/iPadユーザにはこのアプリがオススメです。いわゆる電子書籍フォーマットになってない、こういうWEB掲載のWEB漫画をすっげー読みやすくしてくれるアプリ。これも「もとまか日記」さんで紹介されていたので知りました。

Web漫画を読むためのiPadアプリ「iWeb漫画HD」が凄くいい感じな件 - もとまか日記

僕はiPad用の「iWeb漫画HD」を使ってますが、これは買いです。ワンパンマンのためだけに買うのもアリだと思います。値段は若干上がって350円になってますが、オススメです。

ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿