競泳日本選手権

NHK BSで競泳日本選手権を見ています。この後、20:00からは総合テレビで放送。是非ご覧ください。解説はなんと林アキラさん!昔あの飛び込みに憧れたよ。

それにしてもプールサイドの電子公告?、あれはちょっとウルさすぎじゃないですか?2秒間隔くらいで次から次へと企業広告が入れ替わり立ち替わり表示されてます。

選手が泳いでないときならまぁいいですよ。でも選手のレース中にあんなにバンバン広告しないでほしい。運営も何考えてるんだ?見て欲しいのは泳いでいる選手なのか、それとも広告なのか?ちょっと考え直して欲しい。

今日は100m平泳ぎの決勝がありますね。準決勝3位には崎本くんが入ってます。僕は別に面識があるわけではありませんが、彼が中学生の頃から知っていて(僕がコーチをしていた中学と同じ市内だった)、今にいたって第一線で頑張っている彼に敬意を持っています。何年か前に50で北島康介に勝ったこともありましたね。これまでオリンピックには縁がありませんでしたが、今回こそ是非頑張ってキセキを起こして欲しいです。

というわけでテレビを見ます!ではまた明日!

0 件のコメント :

コメントを投稿