ドラゴンクエスト、今度こそ買う!

先月、都響&すぎやまこういちさんによるドラゴンクエスト1&2の演奏会があったのですが、チケットが取れませんでした。無念。非常に無念。これこそ、これこそが僕が一番行きたいやつだったのにーーーー。ヤフオクにはたくさん出てたのが腹立つ。

今度は夏。夏に再度、都響&すぎやまこういちさんで演奏会があるから、それはもう何がなんでも絶対に買う予定。演奏曲目等は今のところ不明。日程とか敢えて書きません。競争率が高くなるのがイヤだから、という小さな僕(^_^)。

都響以外でもけっこう日本各地でドラゴンクエストのコンサートは開かれています。興味ある人は探してみたらいかがでしょうか?ドラゴンクエストきっかけでオーケストラが好きになる人は結構いると思いますよ。僕の「オーケストラ原体験」は間違いなくドラゴンクエスト2のサントラ(当時はカセットテープ)と「ドラゴンクエスト on Live」(こっちはCDで買った)ですし。

え?ドラゴンクエストX?8月2日発売?

それってつまり、お盆休みには遊べません、って宣言ですよね(^_^)。

いや、発売予定日発表されてその通り発売されたことって今までないですから…。

ゲーム中の演奏はやっぱり都響演奏の生オーケストラになるのかな?



僕、実を言うと最後までクリアしたのは5までなんですよね…。5まではもう全作何度となくやりこんでるので隅から隅まで知ってるつもりなんですが…。6も7も8もやったけど途中で放棄してる…、夢のない大人になってしまった…、僕がいま…、ここにいる…。

…ってのを打破するときか!?

0 件のコメント :

コメントを投稿