2012年4月17日火曜日

僕と健康診断2012前編

こういうのを公開して何の意味があるのかと言われれば、ありません(^_^)。もしかして似たような感じの人には共感してもらえるのではないかという儚い思いはあります。

先日カイシャの健康診断結果が出ました。なんかいっちょ前にWEBから過去データが閲覧できたり、入社以降の数値の変遷がグラフで見られるようになりました。これは良い。

そんなわけで僕の体重変遷!(ほんとに誰得なんだ!?)



見てこのInternetExplorer6…。じゃなくて、これが僕の体重推移。順調に成長しています!2010年から11年で激増しているのは間違いなく結婚が影響しています。

残念なことに最もエキサイティング?な体重変化があった2009年の測定値が抜けてしまっています。以前の僕のブログ「カモノハシ通信2」をご覧頂いていた方は知ってるかも知れませんが、僕はその時期ダイエットして63.0kgまで落とすことに成功したんですよね。

こちらがその期間のグラフです。当時ははてなグラフで記録してました。


どうですかコレ!見事なV字回復!!orz

もう一度63まで落としたい!そしてキープしたい!と思ってるだけでは何も変わらないのですが…。

続いて血圧です。こちらは得に面白ポイントはありません。


今のところ高血圧とは無縁の状態。でも微妙に、徐々に、右肩上がりな気がしなくもない今日この頃です。

というわけで前編では比較的平穏な数値をご覧頂きました(^_^)。

後編ではコレステロール方面をご紹介!ではまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿