2012年4月9日月曜日

夜桜めぐり2012

先日、ハーマイオニーさん(奥様=魔女)の実家からうちに帰宅する途中、各地の夜桜を見物してまわりました。

まずは茗荷谷にある播磨坂の桜。夜桜が楽しめるよう照明がついていて、寒い中花見をしている人たちもけっこう見受けられました。トイレもあるから結構いいかもね。

iPhone4で撮影


続いて青山霊園。ここ数年は毎年桜を見に来ています。が、夜に来たのははじめて。残念ながらライトアップはなく、若干不気味な雰囲気。でも桜のトンネルを車で走れるスポットと言えばここですよね。

iPhone4で撮影

ちなみに昼間はこんな感じ。一昨年撮った写真です。

六本木ヒルズが見える


そして六本木一丁目のアークヒルズ。サントリーホールの横っちょ。ここはもう我が家の定番?写真スポットです。夜でもキレイにライトアップしてくれているので、夜桜と愛車の写真を撮るのならここが一番かもです。

PEN E-PL1で撮影

ここも昼間はこんな感じ。昨年撮った写真。

EOS Kiss Xで撮影

コペン時代の写真とブログはこちらです!
カモノハシ通信3: ぼくと夜桜コペン


それから芝公園方面に移動。増上寺脇の道路から撮った東京タワーと桜。芝公園の桜もホントいいですよね。

iPhone4で撮影


そして今日、カイシャから帰ってきて晩ご飯を食べた後、近所の公園に花見に行ってきました。ちょっとはライトアップされてるかと思いきや、全くされておらず…。中原市民公園とニケ領用水のあたりです。街灯の下で花見をしてる方が若干いましたが、とても静か。僕らは2人ここでおせんべいを食べながら、お酒を飲みました。今日はあったかいですからね。心静かな花見ができましたよ。



大きな地図で見る

桜ってホントいいですよね。あんなに目一杯花を咲かせる木って他にあるんでしょうかね?ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿