貼り付けろ!ツイッターをブログに!

いやー知らなかったんですが、今純正のツイッターサイトからこうやって画像付きでツイート貼り付けできるんですね。




ライブドアブログのツイート貼り付け機能だと画像が表示されませんし、他の「ツイート貼り付けサービス」みたいなのも画像には対応してなかったので…。まさか純正ツイッターのサイトにこんな機能があっただなんて。

やり方は

・http://twitter.com/にアクセス
・目当てのツイートをクリック。するとビヨーンって広がる。
・見つけにくいけど下の方にある「詳細」をクリック。
・そしたら「このツイートをサイトに埋め込む」が出ます。

あとは出来たコードを自分のブログなりに貼るだけです。

いやー知らなかったなぁ。知らぬ間にツイッターのサイトが良い感じで進化してますね。シンプルで使いやすくなったのに機能もアップさせるとはさすがです。いろいろありますが、まだまだツイッターの存在感は衰えませんねぇ。正直FacebookとTwitterはGoogle+に吸収されてしまえとか思ってるんですが、そうはならなさそうです。新しいAppleのOS「山ライオン」でもTwitterがかなり活躍するみたいですし。ではまた。


0 件のコメント :

コメントを投稿