模様替えで節電

節電のために部屋の模様替えをしました!

と、言うのは今まで活用していなかったガスの床暖房をメインで使うようにするため。これまでくつろいでいたスペースには床暖房がなく、常にエアコンの暖房をかけていました。(もともと2部屋だったのを繋げて1つのリビングにしてるので、半分に分かれてる。)

今まで(写真は2005年ですが…)


今回の節電のためエアコンを控えていたのですが、やっぱり寒い。ということで今まで宝の持ち腐れ状態だった床暖房のある側の方にテレビとソファを持ってきたわけです。

模様替え後(片付いてないですが)


やったのは先日の3連休のとき。棚に乗ってるものを全部のかして、移動させるのは一日仕事でしたよ。左に移ってる飾り棚もちょっと移動させましたが、こちらも大変でした。特に耐震パッドを剥がして付け直すのが。でもやって良かった!

最近はじゅうたんをコタツがわりにして、潜り込むような形で暖をとっております。

節電と言いつつこれで電気代もかなり浮くはず!その分ガス代かかるんだろうけどね。


0 件のコメント :

コメントを投稿