雪コペン


今夜の東京は大雪でした。あっという間に積もり始めて今現在うちの駐車場では5cm以上の積雪となっています。

そんななか月曜日は奥様のバイオリン教室の送り迎え。ちょっと迷いましたが、まぁ走れなくはないだろうとの甘い判断でコペンを出動。(別に事故したとかそういうのではないのでご安心を。)



行きはまだまだ大丈夫だったのですが、品川からの帰りはけっこうやばかったです。丸子橋の下り坂で一瞬ブレーキロックしてかなり冷やっとしました。コペンとの残り時間もあとわずかなのに、今事故するわけにはいきません。売却価格も決まっちゃってるし。(その話はまた今度)



こういう路面だとすぐにABSが作動します。普段ABSに慣れてない人はこんなときに慣れておくのも手かも知れません。うそ。こんなときはなるべく運転しないに限ります。

お風呂に入って寝ようっと。

0 件のコメント :

コメントを投稿