カモノハシ通信2リニューアル!

ブログのデザインを大幅に変更しました!

ここまでの大幅変更はおよそ5年ぶり。最大の変更は横幅ワイド化&可変サイズ化。あと3列構成化などなどです。

ベースはライブドア・ブログに用意されているテンプレート「Journal(ネイビー)」。これを僕なりにカスタマイズしています。例えば

・カテゴリ一覧ページの記事一覧
・月別一覧ページの記事一覧

あたりはデフォルトでは用意されてないけど、結構便利な機能だと思います。例えばカテゴリーで「コペン」ってクリックすると、右列に記事一覧(目次)が表示されるんですが、この仕組みはオリジナルです。えへん。以前からやってましたが。

あとは

・僕のTwitter投稿を過去10件分表示
・はてなブックマークへの投稿ボタン

とか追加しました。特にTwitterは最近よくつぶやいているので、暇な方はご覧ください。あとよければフォローお願いします。

トップの大きな写真をやめた分、若干は軽くなったと思いますがどうでしょう?

しばらくはこのデザインで行きたいと思います。今後ともよろしくお願いします。


0 件のコメント :

コメントを投稿