ぼくと大学芋ほか

最近のごちそうシリーズ5連発!第3弾はいろいろです(笑)。

まずはこちら。黒砂糖で作ってくれた大学芋です。
大学芋

できたてだったのもあるけど、予想以上に美味しくできていて2人でびっくりしました。純度の高い黒糖を使ったのが良かったみたい。しっかり甘いんだけど、しつこくなく。黒糖の甘みも芋自体の甘みも感じられる奇跡的な出来でした。さすがハーマイオニーさん(奥様=魔女)。

こちらは見たまんま誕生日ケーキです。
誕生日ケーキ

さほどおいしくなかったのですが、せっかくハーマイオニーさんが買ってくれたので記念に載せときます(←失礼)。名前プレート付きの誕生日ケーキなんて何年ぶりでしょ?

先日、浜松に行った帰りに寄った東名高速道路・富士川サービスエリアで食べた桜エビのかき揚げ丼です。
富士川のかきあげ

静岡の取れたての桜エビを使ったかき揚げ丼を常々食べてみたかったのですが、とりあえずコンビニエントにサービスエリアで頂いてきました。予想以上に旨かったです。天気が悪く富士山は見えませんでしたが。


0 件のコメント :

コメントを投稿