辻井伸行くん快挙!

僕が勝手にひいきにしている天才ピアニスト辻井伸行君がやりましたね!アメリカのバン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝です!Yahoo!ニュースにも堂々と掲載!NHKのニュースでも放送されました。きっと今晩の報道ステーションでも放送してくれるはず。(テレビ朝日はニュースステーション時代から辻井君をずっと追いかけてます。)

先日、西宮の芸術文化センター小ホールで、目の前で演奏を聴いたばっかりです。そのときのことはこの辺↓に書いてますので、よければどうぞ。

→辻井君について書かせてもらったエントリー一覧

なんか超うれしいです。早くまた演奏を聴かせてもらいたい。

とりあえず10月、11月に東京で行われるソロ・リサイタルのチケットは既にゲットしています。(ゲットしてもらってます(汗)。)あと、もしかしたら7月のイマジンのコンサートにも出るのかな?だったら行かなくちゃ!

以下、僕がおすすめする辻井君のCD、DVD、書籍です。て言うか全部なんですが(笑)。是非是非どうぞ。とりあえずは最初の(debut)がオススメです。

debutdebut
アーティスト:辻井伸行
販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2007-10-24
クチコミを見る


のぶカンタービレ! 全盲で生まれた息子・伸行がプロのピアニストになるまでのぶカンタービレ! 全盲で生まれた息子・伸行がプロのピアニストになるまで
著者:辻井 いつ子
販売元:アスコム
発売日:2008-11-26
クチコミを見る


ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番(DVD付)ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番(DVD付)
アーティスト:辻井伸行×佐渡裕
販売元:エイベックス・クラシックス
発売日:2008-10-22
クチコミを見る


川のささやき~辻井伸行サントリーホールLIVE!川のささやき~辻井伸行サントリーホールLIVE!
出演:辻井伸行
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008-06-25
クチコミを見る



0 件のコメント :

コメントを投稿