デジタル一眼お買い上げ

後輩のコースケ君がキヤノンのデジタル一眼レフカメラ、EOS Kiss Digital Xをご購入。レンズには手振れ補正つき標準レンズのEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをセット。

商品のお渡しがてら西宮鞍掛町のスターバックスに行ってきました。駐車場&ドライブスルー付きの便利なスターバックス。今後も使えるな。

記念すべきコースケ君の初写真がこちら。モデルが悪いね。

コースケカメラ01コースケ撮影そのままVer.EOS KissデジタルXEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS焦点距離18mm f/5.0 1/60秒ISO 400

もしかしたらホワイトバランスの設定がおかしかったのかも…。ってことで僕がレタッチしたのがこちら。

コースケカメラ02僕がレタッチしたVer.EOS KissデジタルXEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS焦点距離18mm f/5.0 1/60秒ISO 400

SILKYPIX Studio 3.0にて、回転して、トリミングして、ホワイトバランス変えて、色味を「記憶色1」+彩度高めに変更しました。完成度が上がったと思うのですが、どうでしょう。これはJPEG撮影したものでしたが、こんな風に後からレタッチできる許容度が高いのもデジタル一眼レフカメラの魅力です。

この夏は自治体キャンプのボランティア等で頑張ってるらしいので、是非このカメラで良い写真を撮影してほしいです。最近だと撮影した後はネット上のアルバムに公開すれば、印刷して配る手間が省けてよいですよ。

コースケカメラ04コースケ撮影。EOS KissデジタルXEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS焦点距離55mm f/5.0 1/40秒ISO 400

こちらはコースケ君撮影。良い写真ですね。モデルが良い。ちなみにこれも僕の補正が入ってます。

コースケカメラ03これは僕が撮影。EOS KissデジタルXEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS焦点距離45mm f/5.0 1/60秒ISO 800内臓フラッシュON(日中シンクロ撮影)

コースケ君。学生最後の夏休みをカメラ片手にエンジョイしてください。

デジタル一眼レフカメラは今が買いです。気になってる人は是非EOSをどうぞ。

僕はデジタルビデオカメラを買おうか悩み中。OBレースもあるし、いっちゃおうかな…。


0 件のコメント :

コメントを投稿